Vol.47 【地球生活センス】さやりん / 心を育てるガーデナー

ゲスト:さやりん(心を育てるガーデナー)

サイト:https://www.instagram.com/sayaka_lean/

今回の聞きどころ

今回のゲストは、さやりんさん。

「癒しの魔法使いセンス」の湯浅愛グリーンさんより、センスの数珠繋ぎをしていただきました。
ゲストのセンスに着目し、素敵なお話を聞くことができました☆

さやりんさんは、ガーデニングでも絵本でも、プロセス自体を楽しんでいることを感じました。

現代人は自然に触れる機会が少ないこと、また常に時間に追われがちであること。
その中で、わたしたちはどのように「心を育む」ことに働きかけていけるのか。

自然、絵本、毎日の生活で「心を育む」ことは可能なのだと気づきを得ます。
減点思考でなく、加点思考が私たちの心を育むヒントになるという発見がありました。

心を育むための日常のヒントが満載でした☆

リスナーから

いつも自然体で生きているのが印象的でした。
毎日の中に心を豊かにするアイデアがたくさんあるのだな、と気づいたし、自分のセンスの感度が上がれば上がるほど、もっと毎日がたのしくなるんだな、とセンスアップラジオのコンセプトの良さも再確認しました!
絵本の話を聞いて、子供のためだけではなく、自分のためにも絵本は大切だなー、子供のためにもなるし、自分のためにもなる!と考えると子供と一緒に絵本の時間が持てることが一石二鳥、三鳥に感じられるようになりました!