No.56【幸せてんとう虫センス】てんとう虫作家

ゲスト
林・恵子さん 
活動 てんとう虫作家
サイト https://www.ometentou.com
    https://ladybug.stores.jp

【イベント情報】
幸せの恵み てぬぐい二人展 2022「新世界へ」7月1日(金)〜7月12日(火)
銀座教文館エインカレムギャラリーにて
https://www.kyobunkwan.co.jp/ein-karem
聞きどころ
今回のゲストはてんとう虫作家の林・恵子さん。
恵子さんは、「願いを叶える手ぬぐいセンス」の中村幸代さんからのセンス繋ぎ、ゲスト繋ぎです。
恵子さんと、てんとう虫との出会いエピソードからインタビューははじまります。
さりげなく身に着けられるてぬぐいとの組み合わせ、そして吉祥文様とのコラボからてんとう虫作家としてのてぬぐいの作品が誕生します。
てんとう虫を題材にするという軸をもって、色使いに陰陽五行を取り入れることなど、恵子さんの作品の幅が広がっていきます。
身に着ける人に多くの幸せが訪れるように願いを込めた、てんとう虫の手ぬぐいづくり。
恵子さん自身へも幸せを運んできてくれています。
てんとう虫という小さい存在のチカラを知って欲しいという恵子さんの想いと、身近なところにてんとう虫を探してみたくなる、インタビュー。是非お聞きください。