No.58【人間模様キャプチャーセンス】イラストレーター

ゲスト
吉井みいさん 
イラストレーター
サイト https://www.miiyoshii.info/
インスタ https://www.instagram.com/miiyoshii/
聞きどころ
 今回のゲストはイラストレーターの吉井みいさん。
みいさんは、「幸せてんとう虫センス」の林・恵子さんからのセンス繋ぎ、ゲスト繋ぎです。
おなじみのオレンジページ雑誌の野菜のイラストから全国のレトロ喫茶の紹介の挿絵、食べ物、風景、マップ、小説の挿絵とどんなジャンル、タッチでも描かれるみいさん。
お仕事環境もデジタル化の時代に合わせてどこにいても仕事ができるようにiPadを使って、ノマドスタイル×イラストレーターのスタイルを持たれています。

インタビュー収録当日は、「三つ編み・黒縁メガネ・ベレー帽」の3揃った印象的なファッションで登場。
みいさん曰く、「イラストにこだわらず、何か面白い人になりたい」とぼんやりと思っていらっしゃるとのこと。
そんなみいさんは、どんな視点で日常生活を見て、どんな視点でイラストに表現されているのでしょうか。
夢中になることでわたしたちの人生という道に花が咲いていくことを、わたしたちにそっと気づかせてくれるそんなみいさんのインタビュー、是非、お聞きください。