No.64【自然デザインセンス】創りびと

ゲスト
芳倉とも子さん 
創りびと
インスタ
https://www.instagram.com/coco.prism_/
https://www.instagram.com/tomoko.cosme
聞きどころ
今回のゲストは創りびとの芳倉とも子さん。
「天然石、香りと石 糸と意図」自然界の英知を使ったアロマジュエリーと手作りコスメの創作活動をされています。
香りの設計士のさかいなおみさんのセンス繋ぎです。
インタビューの当日は、とも子さんの友人のオーダーメイドの藍染のワンピース、
ご自身作のジュエリーを身に着けて収録が始まりました。
天然石を使ったアロマジュエリーの創作。
アロマと天然石を掛け合わせた独自のスタイルの作品、
「箱入り娘のように大切に作品を世に生み出している」、という彼女の言葉が印象的です。
手作りコスメのためのワークショップ開催。
子育て世代のママたちが自分自身に向き合う、感性が磨かれていくようなワークショップを提供しています。
とも子さんが創りびとになるきっかけに出会うエピソードに触れます。
それは「自分の〇〇を知って、それに従って行動していくこと」。
忙しすぎる日常、見過ごしてしまうかもしれない自分のこと。
それに丁寧に向き合うことの真の意味を感じます。
創りびとというとも子さんの肩書のように
私たちの人生も自分で「創っていく」ことに通じるヒントを得る今回のエピソード、是非お聞きください。