Vol.81【運が動く日常動作センス】宮井典子さん/SLEActivist

ゲスト
宮井典子さん SLEActivist

インスタ https://www.instagram.com/noriko__miyai/
ヨガジャーナルオンライン https://yogajournal.jp/author/415
聞きどころ
今回のゲストは、SLEActivistの宮井典子さん。
「ヘルシーエイジングセンス」の尾谷一葉さんからのゲスト繋ぎ、センス繋ぎです。
典子さんとの収録当日、優しい雰囲気と、堂々としている典子さんの姿が印象的でした。
ご自身の病名を肩書にされている典子さん。
その理由と願いをインタビューでお聞きします。
インタビューの中でも取り上げた、典子さんの「日常動作」。
普段、何気ない日常動作の中に、「何のために」この動作をするという
目的観を持つことで、何気なかった日常動作こそ、運が動いていく動作に変身することにハッとします。
典子さんのSLEActivistとしての願いは?
「毎年、ファッション誌に取り上げてもらうこと。」
何気ないところで、SLEについての知識を得ることが
キャッチ―で心に残るからこそ、そこに毎年、働きかけていきたい。
SLEについての正しい知識を持つことが、未来を考える上で大事になると考えています。
「新しい風を入れると気持ちい」
毎朝の習慣として、窓を開けて、外を見ること。
何気ない日常動作を丁寧に積み重ねていくことの尊さを感じる
今回のエピソード、是非、お聞きください。