Vol.88【日常セレクトセンス】土井 真里さん/Eat a peach

ゲスト
ゲスト 土井 真里さん Eat a peach

インスタ https://www.instagram.com/eat_a_peach_zakka/
聞きどころ
今回のゲストはEat a peachのオーナー、土井真理さん。
「大らかさに通じる呼吸センス」の斉藤香織さんのセンス繋ぎ、ゲスト繋ぎです。
収録当日は、ベリーショートの前髪もチャーミングな「かわいいさ」を感じる真理さん。
昔から雑貨が大好きだった真理さん。
好きなことを、今では仕事とされています。
Eat a peachでは、日本国内の食器・雑貨、アフリカ、モロッコの籠類、
リトアニア、ヨーロッパ雑貨類を品揃えされています。
お店のセレクトのこだわりは
「作りてのぬくもりを感じるもの」
愛着を持つものをセレクトしていくと
心もトキメキます。そして物を大切に長く使うことにも繋がります。
愛着を持つことの大切さを感じる今回のエピソード、是非、お聞きください。
☆「美人のための美心」
「美心度アップ」のためのスペシャルメッセージも真理さんからお聞きしました。
 番組後半にお聞きいただけます。
インタビュアー治奈の放送後記
「知足 足るを知ることで、チャンスを掴む行動に繋がる」
真理さんが、CエステのMondayZenSoundの発信を見てくださっていて
その言葉に、うれしく感じました。
自分のもっているものを知ると、次の行動に繋がる。
行動をすると、新たな気づきがある、その気づきがまた次の行動になっていく。
何からはじめたらわからない。
どこからやったらいいかわからない。
そんな時は、自分に与えられているものを見つめるのを忘れているサイン。
「足るを知る」ことで、チャンスを掴むわたしになっていけることを感じさせていただきました。