Vol.94【カラダ進化 継続センス】ナタリーさん/ピラティストレーナー ウェルネス講師

ゲスト
ナタリーさん
ピラティスインストラクター ウェルネス講師

インスタ 
https://www.instagram.com/nataliena1121

聞きどころ
今回のゲストは、ナタリーさん(ピラティストレーナー ウェルネス講師)。
「脚とオシャベリセンス」の真鍋隆司さんのセンス繋ぎ、ゲスト繋ぎです。
収録当日は、ニセコの自然を背景に、美しい緑を画面越しにお裾分けいただき
オンラインで繋がっての収録でした。
ナタリーさんは現在、ニセコに移住し2年目。
子育てをしながら大自然の豊かさ、人の心地よさを満喫中です。
移住先でもピラティストレーナー、そしてウェルネス講師として活動中。
「自称 おせっかいおばさん!!としてウェルネスを伝える」
現在、専門学校生に向けてのウェルネス講師として
「食べるとは何か?」「元気とは?」「人の話しはなぜきちんと聞いた方がいいの?」…などわかりやすいトピックで生徒たちに問いを投げかけ、1ヵ月間自主ワークに取り組むスタイルで「ウェルネスに生きる」ために必要な知識を実践をもとに、体感できる講座についてもお聞きします。
「300坪の自宅で土づくり」
ニセコに移住され「土づくり」をはじめたエピソードも。
300坪の中だけで循環させたら地球に優しい生活ができると思い
生活をすることで土づくりをはじめたナタリーさんの家庭。
土は未来に残せるもの。
次の年にもっといいものが育つ土を残すための生活の実践者であることもインタビューでお聞きできます。
「頭で理解 肉体を使って 心で解決していく」
地球環境についても、子育てについても、人生においても
いいと感じた知識を入れ続けることの大切さ。同時に知識で止まっては
何の意味もないこと、知識は実践を伴ってはじめて知識が活かされること。
その実践のあとに、自分の心で答え合わせしていく。そんな哲学的なお話に
ぐいぐいと引き込まれていきます。
生きるとは何か?人として進化し続けるとは何か?
終わることのない「問い」を投げかけることが「進化」に繋がることに触れる今回のエピソード、是非、お聞きください!
インタビュアー治奈の放送後記
「ニセコにウェルネス生活すべてを垣間見れる場所をつくる」
ナタリーさんの夢の一つです。
人は頭(知識)だけでは本当の意味での理解に繋がらないこと。
身体を使った体験、実践が伴ってはじめて、心で感じていくこと。
ナタリーさんにとってのウェルネス生活は、
自宅での土づくりに始まって、自然に生かされていることを実感できる生活。
自然は時に厳しさや忍耐を求めてくるけれど、それを越えることで味わえる
「喜び・感動」の凄みを体験してもらいたい。
その厳しさも感動も、わたしたちの「心を動かす」大切な感情。
心が動く体験ができる空間づくりをされたナタリーさんに、
再インタビュー(対面で)出来る日を、わたし自身も楽しみになった
今回の収録でした。

☆「美人のための美心」
「心の鎧を取っ払おう」
「美心度アップ」のためのスペシャルメッセージもナタリーさんからお聞きしました。
 番組後半にお聞きいただけます。