No.63【乙女心 寄り添いセンス】詩人

ゲスト
平岡淳子さん 
詩人
インスタ https://www.instagram.com/junkohiraoka0417/?hl=ja
聞きどころ
今回のゲストは詩人の平岡淳子さん。
「詩を書くように絵を描き、絵を描くように詩を書く暮らし」をしながら詩小説を生み出し続けています。
イラストレーターの吉井みいさんのセンス繋ぎです。
淳子さんが隔月刊に発行している、CLIPについて。
毎月200篇の詩を書き、その中で厳選した30篇を選び、推敲したものを発表しているCLIP。
注文を頂いた方の事を想って、一冊一冊手作りで冊子を作り、
手書きで宛名を書いて、読者の元へ届けています。
そんな淳子さんが世にでるきっかけにもなったエピソード。
ある日、突然、青天の霹靂と言えるような状況に立たされます。
小さな娘さんと一緒に生活されながら、毎日、祈るような気持ちで、毎日変わらず実行したことがあります。
そのあることが、淳子さんを詩人として世にでるきっかけとなります。
みなさんにとっても、青天の霹靂といえるような状況にたたされた時、
どのように自分の心を落ち着け、どのようによい未来につながるような行動に繋げていくか、
ふと考えさせられる今回のエピソード、是非、お聞きください。