No.69【絵で世界を遊(あい)するセンス】イラストレーター/画家

ゲスト
デュフォ恭子さん 
イラストレーター  画家

サイト http://kyokodufaux.com/
インスタ https://www.instagram.com/kyokodufaux/?hl=fr
聞きどころ
今回のゲストはイラストレーター 画家のデュフォ恭子さん。
ヨルダン アンマン在住のKayoさんからのゲスト繋ぎ、ゲスト繋ぎです。
「出発の朝」というテーマの個展を開催された恭子さん。
「イモムシの人生の終わりが、蝶にとっての世界のはじまり」
老子の言葉に勇気を貰ったという恭子さん。
誰にとっても気持ちが弱くなくとき、落ち込んでしまうことがあっても
そこから再出発することができますように、そんな願いが込められた個展。
個展では、恭子さんがフランス留学中の学生時代のデビュー当時の作品から
現在の作品に出会うことができます。
光と影をよりとりいれた作品
窓のような存在を描き続けたい。
長く付き合っていただける
飽きない作品を描きたい。
「恭子さんが絵を描くきっかけは?」の問いに、
青年海外協力隊で訪れたカンボジアのプノンペンだったとの答え。
誰にでも心から願いことをやりたいことがあるならば、
それを挑戦すること、それをやり続けることへのエールになる今回のエピソード、是非、お聞きください。
※2022年12月7日~12月20日まで名古屋の宝鑑美術 「出発の朝」個展開催。