Vol.92【空間爽やか 場づくりセンス】重枝仁子さん/マヤ暦講師

ゲスト
重枝仁子さん マヤ暦 講師

インスタhttps://instagram.com/hitoko33?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
公式ライン https://lin.ee/zaqYF6mO
聞きどころ
今回のゲストはマヤ暦講師の重枝仁子(ひとこ)さん。
eat a peachの店主 土井真理さんのセンス繋ぎです。
キラキラしている仁子さんの瞳に、思わず「キラキラされていますね」という和やかな会話から収録はスタート。
仁子さんがマヤ暦と出会う前に
実は、2度も生死をさまよう経験があったと言います。
1度目は長女さんの出産の際。
2度目は乳がん。
仁子さんの穏やかな表情からは想像できない出来事。
「あの出来事があったからこそ、
今のわたしがいます。
わたしがわたしらしく生きる大きな糧となりました。」
そう語ってくれる仁子さんの表情からは、宝物のような経験を話しているような雰囲気が漂っていました。
その経緯から、現在はマヤ暦講師として活動をしています。
活動に込める願いは、すべて仁子さんの体験からきているもの。
現在、2人のお子さんがいらっしゃる中、こどもの夢を応援する子育てについてもお聞きしました。
誰にでも過去を振り返った時、
「辛い」経験はあるのではないでしょうか。
「辛い」を「感謝」に転換した時、人生が輝きだす。
そんなヒントに溢れる今回のエピソード、ぜひ、お聞きください。
☆「美人のための美心」
「その瞬間に真心をこめて生きていく」
「美心度アップ」のためのスペシャルメッセージも仁子さんからお聞きしました。
 番組後半にお聞きいただけます。
インタビュアー治奈の放送後記
「幼い時から祈りが日常にあった」
仁子さんのご実家は、経営をされていたこともあり、幼いころから
祈りが日常にあったそうです。
仁子さんの日常は祈りで始まり、祈りで終えます。
どんなに大変な状況があったとしても、感謝でしかない。
そう断言できる仁子さんの心の強さは、この祈りが土台にあるから、そんなことも感じます。
少しだけ目を閉じて、
感謝をしたり、思いを馳せたり。
大いなるものと通じようとする行動が、わたしたちの人生を美しく導いてくれる。
そんなことを感じた今回の収録でした。