Vol.99【好印象 着こなしセンス】相本さち子さん

ゲスト
相本さち子さん(SAP代表 TV通販プレゼンター)

SAP HP SAP|相本さち子のセールスメソッド https://hukidou.com/
相本さち子さんインスタ https://www.instagram.com/sachiko_aimoto/

聞きどころ
今回のゲストは、相本さち子さん (SAP代表 TV通販プレゼンター)。
「幸せに気づく癌との向き合いセンス」の大塚アキコさんのセンスの繋ぎでインタビューが実現しました。
相本さち子さんは、「売れる人と、売れない人の違いはなにか。」
10年を超えるテレビ通販の経験から
売れるプレゼンのコツを理論としてまとめられます。
さち子さん自身もデビュー当初、与えられた予算をクリアできない日々が続き、
どうすれば売れるのか必死に研究・分析を続けてこられます。
その経験の中で辿り着いた売れるプレゼンを実践するコツが『LFE理論®』を発表します。
売れるプレゼンのコツ、営業職でなくても
必要性を感じる方は多いのではないでしょうか。
さち子さんは、10年以上のテレビ通販の経験から得たノウハウを
ご自身にしかない「資産」と気づかれます。
現在は、そのノウハウを企業研修などで人材育成に活かして活躍されています。
さち子さんの描いている未来(ビジョン)をお聞きしました。
「よい商品をミスマッチなく届く世界に。
届くべきモノが、届くべきヒトに届く未来を、つくっていきたい。」
そんな、さち子さんからわたしが感じ取ったセンス、「好印象 着こなしセンス」。
幸子さんの着物姿を拝見して、着こなしていらっしゃる印象を受けました。
着物を着ているというより、着物を着こなしている印象です。
幸子さんの着こなしは、着物だけでなく、お洋服を着る時にも光ります。
洋服の着こなしと、そこから与える「好印象」から、このセンスのネーミングといたしました。
今回も、センスを刺激するインタビューをお届けします。
インタビュアー治奈の放送後記
「相手に何をさしあげたいか、相手目線が大事です」
相本さち子さんにとって大切なことは、プレゼンテーションも着こなしも
「相手目線」だと話されます。
着物の着こなしも、「夏ならば」相手に涼しい気持ちを与えたいという
相手目線の「着こなしの考え方」があること。
洋服の着こなしも、同じことが言えるのだと気づきます。
プレゼンテーションも、相手にどんな気持ちになって欲しいか。
今、相手はどんな気持ちなのかを考えてすることが
核心であることを学びます。
お洋服の着こなしも、プレゼンテーションもセンスよく着こなしたいと刺激される
今回の収録でした。
c.esthetic.team@gmail.com

◆インスタ
https://www.instagram.com/communication_esthetic_japan/

◆インタビュアーLitLink
 https://lit.link/harunabeautystyle