Vol.95【心うるおう美肌ヅクリ センス】熊澤サリイさん/自分を好きになるスキンケア コーチ

ゲスト
熊澤サリイさん
自分を好きになるスキンケア コーチ

インスタ https://www.instagram.com/sallykumazawa/
 
公式ライン https://line.me/R/ti/p/@648uqtxy

聞きどころ
今回のゲストは、熊澤サリイさん(自分を好きになるスキンケア コーチ)。
愛の人 明蘭さんのセンス繋ぎ、ゲスト繋ぎです。
収録前にサリイさんの活動や発信を拝見し、「美肌!」という強い印象を頂きました。
そして、その美肌はサリイさんの内面(心)から来ているものだということも
同時に印象を受けました。
女性の永遠のテーマである、「いつまでも美しくある」。内面から溢れる美しさを
願うのは、女性の本質的な願いです。
Cエステの番組コンセプトでもある「美人のための美心」をサリイさんのエピソードを交えながら、深掘りすることができる内容になっています。
サリイさんの人生においての大切な「気づき」「選択」「実行」、この3つのキーワードを元に、サリイさんの人生観に触れることができます。
「自分を見つめると、本質的な気づきを得る」
小さい時から見えない世界に興味があり、おばあ様に連れられてお坊さんのお説教を聞いていたサリイさん。20代半ばに白川伯王家の隠形で修行をされたことで、本物に触れるとどんどん心が研ぎ澄まされていく実感をします。
最終的にサリイさんが大切にされ、しっかりされていることはこの3つ。
「身の行い 口の行い 心の行い」
その「気づき」を得るために必要なことは、「自分を見つめること」。
それをしないと辛い経験ばかり起こる人生になること。気づけ!気づけというメッセージと共に、いろんな辛いことが起こる循環になりますよ、とサリイさん。
すべて起こることは、「自分を見つめるため」の大切なメッセージ。
「わたしの内側が、見えている世界になる、何が起こっても自分責任100%」
サリイさんの人生を大きく変えたのは結婚と離婚だったと語られます。
そこから、気づいたことは「何が起こっても自分の責任100%」だということ。
離婚も相手のせいでなく、すべてが自分の責任、前世からの行いも含めて自分に返ってくるのだということを知ること。
すべて自分の責任であることへの学びから、自分を誰よりも大事にし
サリイさん自身がそうやって人生を変えて来られます。
「目の前に起こることは、わたしの成長のために魂が用意してくる」
サリイさんにとっての「人生をよくしていくための実行」とは?という問いに対して。
目の前に起こることは、わたしの魂が成長するために用意してくれること。
それを実行すること、と断言されます。
未来に悩まず、目の前のやるべきことをすると、光り輝く未来が来ますよ。それをしないと、悶々とし続けます。目の前に起こることをしていたら、必ずよい未来が来ますと語られるサリイさんの言葉に心動かされます。
3つを美しく。「身の行い。口の行い。心の行い。」そして、常に人によくする。
実践されているサリイさんからの言葉は、聞いて下さった心を動かすメッセージとなって届く今回のエピソード、是非、お聞きください!
インタビュアー治奈の放送後記
「40代半ばは、人生が変わり始めるところ。今世の自分を生き人生が変わる」
わたし自身の年齢から40代女性に向けてメッセージをお願いしました。
「40代半ば、人生が変わり始めるところ
今世の自分を生き始めるんです。
人生が変わってくる人が多い。
曇りガラスの中で生きるのではなく
魂の心からやりたいことを
選択して生きて行かれるといい。
コンフォートゾーンを抜けることは
荒波もあり、勇気がいる。
ガンバって抜けたら
必ず光り輝く未来が待っています。
最初はわからない。自分がやりたい。
目の前に魂が、用意しますので。」
サリイさんのインタビューが、40代女性の心に届くことを願って
この番組を配信することが誰よりも楽しみになった今回の収録でした。
☆「美人のための美心」
「美心度アップ」のためのスペシャルメッセージもサリイさんからお聞きしました。
 番組後半にお聞きいただけます。