Vol.97【自分宝石箱ヅクリセンス】テレージりえさん

ゲスト
テレージりえさん

ロースイーツ https://www.selfreconnect.com/links
音声心理士講師 https://www.selfreconnect.com/koeshindanlinks

聞きどころ
今回のゲストは、テレージ りえさん (ロースイーツクリエーター 声診断士)。
「地球に優しい生活センス」のさやリンさんのセンス繋ぎでインタビューが実現しました。
りえさんは、日本声診断協会認定の音声心理士として、一人一人が無限の可能性と真価を発揮し、本当の自分と繋がって自分らしく生きる人を増やす「声診断セッション」を提供しています。講師として音声心理士の育成にも取り組んでいます。
ロースイーツ講師として、小麦粉、白砂糖なしで焼かずに作る、
魅せるロースイーツ教室を主にオンラインで開催。講師養成講座は毎回満席。余計なものを削ぎ落とした先にある美しさを伝えています。
本来の自分のエネルギー源につながった使命を一人一人が生きることで、しあわせが循環する世の中を目指している。
そんな、りえさんから感じ取ったセンス、「自分宝石箱ヅクリセンス」
りえさんの作るロースイーツは、見ているとキラキラ輝く宝石のよう。「自分という宝石」を宝石箱に詰めていくりえさんというインスピレーションを受け、このセンスのネーミングといたしました。こんなセンスを刺激するインタビューをお届けします。
インタビュアー治奈の放送後記
「小さな一歩を踏み出して、今のりえさんがいる」
りえさんにとって、大切な「実行となったエピソード」は?という問いに対して
バスボム作りの教室のエピソードをお聞きしました。
りえさんはバスボムを作る教室をはじめようと「小さな一歩」を踏み出しました。
あの小さなお教室がなかったら、
私は今ここでこういう働き方もしていないと語られます。
小さな一歩が、人生に変化を起こした、りえさんのストーリー。
わたし達にとっての「小さな一歩」は何でしょうか?
他人からの評価を気にすることなく、誰かにやらされることではなく
自分の魂が「やりたい!」と魂が求めることをすることが、
小さな一歩と言えるのだということに、気づけた今回の収録でした。
☆「美人のための美心」
「美心度アップ」のためのスペシャルメッセージもテレジりえさんからお聞きしました。
 番組後半にお聞きいただけます。