No.65【Feeldanceセンス】FeelDanceClub

ゲスト
Norryさん 

Feel Dance Club

サイト https://feeldanceclub.com/wp/
聞きどころ
今回のゲストは、Norryさん。
自分で感じ、考え、表現する力を身につける!
「正解のない時代」を幸せに生きるために、自分の感性を信じ、自分なりの“答えを創る力”を育むことを目指すダンスクラブを経営しています。
Norryさんは、「水でつながる地球共生センス」の惣川さんのゲスト繋ぎ、センス繋ぎです。
事前の打ち合わせ中に、「原稿なしのスタイルがあっています。その時、感じることを大切に、話しますね。」
一番フレッシュなNorryさんに触れることができるインタビューです。
現在、奥様と一緒に、振付を踊ることよりも、自由に踊ることを大切にしたダンス指導をされています。
その理由は、ダンス本来の目的を失わないために。
本当のダンスは、誰かが考えた振付をお手本どおりに踊ることではなく、
自分の内側と外側を一緒に感じ、それを素直に表現すること。すると自然と自分とも周りともつながれる。
それこそが、ダンスの素晴らしさだとNorryさんは考えています。
10年以上、教育業界で仕事をしてきたNorryさんだからこそ、
多くのことを考え抜いてきたからこそ、感じること、感性の部分をより大切にしていくという結論を出せたのかもしれません。
「全ては、在り方に通じます。」
自分がどんな在り方をしているかで、まわりに影響を及ぼしていける。
そんなことに触れる今回のインタビュー、是非お聞きください!